| やれる子です。 |
|
| 何事にも、気分がのるとかのらないとかってとても大事ですね。
実は今日仕事で作った原稿、どれも気に入らないの。 ホントはこんな日には原稿作りたくない。 でも、〆切は守らなきゃいけない。
こんなとき思うのは、 私の仕事なんて、デザイナーでもクリエイターでもなんでもない、 ただの「広告制作班」だな、てこと。 本は毎週発行.だから〆切も毎週。 大きな広告に費やす時間は長くても1日。 掲載期間、1週間。
くるくるまわる一日。一週間。一ヶ月。
最近書いたブログも、何が言いたいのか自分でもよくわかんないし。
でも、書かなきゃ。 作らなきゃ。 こんな自分の作品も残さなきゃ。
自分を追い込まなきゃ、何もできない精神Mな沙織です。
あぁ、でもビョーキはだいぶ良くなってきて、 クスリも今までの4分の3にまで減りました。 恐怖の減薬生活についても、近々ブログに上げるかなー…
と、公言して、また私が私を追い込んでいます。
| |
|
11月21日(月)22:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | さおりんご | 管理
|
| たなごころ |
|
 |
| 本当に、大切なモノが
自分の掌の
外にある。
此れ程の
恐怖は
無い。
原本カネヤマ洋祐
| |
|
11月19日(土)02:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | アリガトウサヨウナラ | 管理
|
| 私の部屋 |
|
| 沙織です。今日のブログテーマ「自分の部屋」です。 自分の部屋について考えてみましょう。
私の部屋ねぇ… 自分の居場所ってこと? 在処? 落ち着くところ。気を使わないところ。プライベート。
……。
でっかくいきます。 宇宙の中の太陽系という部屋の中の地球という部屋の中のアジアの日本の本州の一番端の山口の下関市の安岡のクール工業の二階の奥の居間のPCの前に座る沙織の中が「私」の部屋です。
沙織の中にも細かく言えば部屋がたくさんあるわけで、 五臓六腑すべて部屋ですが、そこのどこに「私」がいるんだ? 「私」の部屋はどこ??
「心」ってどこにあるの? なんて質問に似てますね。 「心」が「心臓」にあるんだとすれば、 右心室左心室右心房左心房、どこ?
部屋の話に戻りますが、結局は「私」がいるところが「私」の部屋ってことでどうでしょう? つまり、「私」がいるPCの前に座る沙織がいる居間があるクール工業がある安岡がある下関があるうんたらかんたら。 話でかくなりすぎ。
ので、こんなのはいかがでしょう? 落ち着くところ。気を使わないところ。プライベート。 私の居場所。在処。
「私」を必要とする「あなた」がいる場所が、 「私」の部屋です。
こんなありきたりな言葉なのに、結構結論としてハマったかも!
| |
|
11月18日(金)22:14 | さおりんご | 管理
|
| 白烏 |
|
| 高い塔の上に閉じ込められたお姫様に会いたいなら、 あなたはカラスになるべきだと思う。
淋しいお姫様は、きっと小さな窓を開けて、 誰かが来てくれるのを待っているから。
もし、あなたがお姫様に見合う小鳥だったら、あなたが出入りする小窓を見た人がその場所にいるお姫様の存在に気付くことを恐れて、お姫様は今度はあなたの羽根では開けない重い扉のついた地下に閉じ込められてしまうから。
だけどあなたがカラスなら、 あなたは汚い羽根で厭われる存在でありながら、誰にも気付かれずに淋しいお姫様に取り入って窓の内側に忍び込むことが出来るから。
夢見がちな私、沙織です。
カラスがもし白かったら、あそこまで人に嫌われなかったのかな。 賢くて、綺麗で、飛べる。
うん。 もし私が高い塔に閉じ込められたら、カラスになって思いつめて、羽根が白くなったら迎えを待たずに小窓から飛び立つと思う。 白いカラスなら、きっと誰かが大切にしてくれるから。
…でもまたかごの鳥かな…
| |
|
11月18日(金)01:20 | さおりんご | 管理
|
| 豆乳 |
|
| はい、久々に出ました、豆乳姫です。
飲んでますか?はい!飲んでます!!
コレを読んでくれている何人の人が、豆乳の威力を知っているでしょうか… 「気休め程度のもんをまだ続けてんのか」 なんて思っていらっしゃる方、どうぞ、私の乳をお揉みなさい。 あとはお返しに最近鈍ってきたハイキックをお見舞いしましょう。
| |
|
11月5日(土)01:02 | さおりんご | 管理
|