| 海沿い |
|
|
うちの家の裏は資材置き場で、その向こうは細い道をはさんで海です。家の横は今のところ空き地です。 台風の日には海からの突風を直に受けて、家が揺れます。 冬、風の強い日に洗濯物を外に干すと、磯臭くてべたべたになります。 車はドアを開けるたびにきしみます。 窓は塩分たっぷりで真っ白です。 夕方には家の中が夕日でピンクやオレンジに染まります。
毎日毎日、海に沈む夕日を見てますが、まったく飽きません。
夕日は夕日なのに、毎日違います。 まん丸な太陽が、真っ赤な日。ピンクの日。オレンジの日。 雲の切れ間から光だけが差す日。 水平線にかかった雲に沈む日。 空に合わせて海の色も毎日変わります。
毎日違ってきれいです。
夕方はジョギングや子連れのお散歩、犬の散歩がたくさんいます。 夕方外に出れば、ご近所さんと仲良くなれます。 海に向かって大きなカメラを向ける人とも仲良くなれます。
綾羅木南町、ステキな地区です。
| |
|
4月14日(土)12:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | さおりんご | 管理
|